4月28日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;NANAKO

 

今日は久しぶりのルビーさんも復活!でレッスン。

ストレッチ、先週と同じように少しお背中を押させて頂きましたが、

みなさんぐっと頑張っていましたね。

その調子でこのお休み中もお家でストレッチしてくださいね。

5月のストレッチテスト、評価がぐんと良くなるよう頑張りましょうー!

バーレッスン。

今日もきちんと!しっかり集中して出来ました。

そしてバーで発表会の振付に使う「パッセ」の練習もしました。

1本足で立つのでバランスと筋力が必要ですね。

「できない」なんて声が聞こえてきましたが、

「できない」というとその通りなってしまうので

それではなく、

「できる!」「やってみる!」「できるかも!」「がんばる!」

と前向きな言葉を言って下さいね。とお伝えしました。

それに「できないこと」が頑張って「できるようになる」から

発表会は楽しいのです。

そしてバーレッスンの後は早速振付です。

まずは舞台の決まり事をお伝えしました。

舞台の真ん中は「センター」バッテンのマークがあります。

舞台の前には「T字」の印、これ以上前に出てはいけませんマークです。

そして、舞台袖から出発してご自分の立ち位置に立ち、

音楽がかかるまで動かないことも練習しました。

 

それから振付です。

今日は8×8カウント分の振付をお伝えしました。

もちろん今日の1回で覚えられるものではないので

これから毎回練習していきます。

振付、覚えておいてくださいね。

そして頑張った分のお話創りは大盛り上がりでした~(^^♪

みなさん、良い休日をお過ごしください♬

 

 

ページの先頭に戻る