5月12日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日から5月。

皆様、この度はお時間変更やお振替にご協力頂き

誠にありがとうございます。

 

木曜パールクラスさんは賑やかになりましたね。

ふうかちゃん、最初は周りの様子を伺っていらっしゃいましたが

レッスンを進めていく内にいつものふうかちゃんに(^^)

きちんとレッスン出来ましたね。

レッスン前、初めましてのお友達同士なので

お手て繋いでお名前をお伝えし合い、これからよろしくお願いしますと

と自己紹介タイム~♬

早速ストレッチです。

その間、ご入会されたばかりのみことちゃんは私の腕の中。

最初は抱っこを嫌がられていたものの、

最後の方には私に大人しく抱っこされていましたね。

たくさん涙してしまうのも当然です。

まだまだ2歳になられたばかり。

お母様にもお話しましたが急がず

丁寧にみことちゃんとの関係を作って参りますね。

そして動物ステップ!

まずは立つ場所の目印として赤いシールを貼りました。

とてもたくさん・・・・(笑)

なんだかみなさんこれが大好きなようで(^_-)-☆

みことちゃんもこれには興味津々。

そんな中りおちゃん、みことちゃんに「だいじょうぶだよ」と

よしよししてあげていました~(≧▽≦)

お姉さんですね~

 

たくさん動いたらここで休憩タイム。

そして3人で電車さん♬

スタジオじゅうを探検しましたよ。

お歌の時間。

「チューリップ」「きらきらほし」を歌いました。

チューリップは何色にしますか?

と聞くとふうかちゃん「くろ!」と。なかなかかっこいい選択です(^_-)-☆

絵本は「おしくらまんじゅう」「ぴょーん」を読みました。

はなちゃん、おまんじゅうの絵本の内容を本当によく覚えていますね。

ふうかちゃんも初めて読む絵本に引き込まれています。

お話創りは初めまして同士なのでパーティーをすることに。

バスに乗ってお菓子をたくさん買いに出発です。

お買い物かごにたくさん果物やお菓子を入れたら

ちゃんとレジでピピッと、ね。

さてさて、みんなで「いただきます!」

はなちゃん、「ママにもあげる」とちゃんとバナナを取っておいていました。

ふうかちゃんは私にもう1本バナナを「どうぞ」してくださいました。

美味しかったです!

 

ページの先頭に戻る