5月10日火曜ルビークラス

5月10日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙   アシスタント:糸原聖美

 

 

本日は、本番用シューズフィッティングやプログラム写真撮影など、

レッスン前慌しくもありましたが、ご協力頂きありがとうございました。

 

プログラムに載るクラス写真は、

みんなのアイデアから「クロネコのジュジュ」にちなんでネコのポーズをしました。

みんな可愛らしく撮れました♪

出来上がりをお楽しみに!

 

5月最初のレッスンだったのでストレッチテストをしました。

初めてはなまるになったお友達がいました。○になり、続けることで安定してきた証拠ですね!

おめでとう(*^^*) ノートの結果を自宅でお子様と一緒にご覧ください。

 

今日から発表会の練習スタートです!

 

まずは、舞台で使う言葉を学びました。

舞台の真ん中にある十字のセンターや、前の真ん中のTの字。

Tの字より前に行ってしまうと、舞台から落ちてしまうのでとても危険です。

客席は舞台より下にあり、前は崖のようになっていることも伝えました。

そして、舞台からお客様を見て左半分が上手、右半分が下手。

 

発表会に出たことのあるお友達は覚えている言葉もありましたね。

初めて出るお友達もいるので、教えてあげてくださいね。

 

他にも舞台で使う言葉はたくさんあります。

ノートの中ほどのページに言葉と意味が書いてあるので、ぜひご覧ください。

 

「癒しの精」の振付を少し音でやってみました。

さすがは年長さん。覚えたお友達もいて、頼もしい!

衣装の色を発表しました。癒しの精の衣装は “ピンク”!大盛り上がりでした♪

 

最後に「春はどこから」を伴奏や声が入った音源と一緒に歌いました。

来週は発表できるように、歌詞をノートで復習してきてくださいね。

ページの先頭に戻る