5月17日火曜ルビークラス

5月17日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

 

先週はプログラム用写真の撮影をしました。

発表会に向けて、髪のおだんごについてお願いがあります。

 

レッスン前などにお話もさせて頂いておりますが、初めて発表会に出るお子様もいらっしゃいますので、こちらでもお伝え致します。

 

ジェルを頭の上、そして後ろにも使ってなるべく髪が弛まないようにします。

前髪も上げたおだんごをお願いします。

発表会に向けて、お子様にも慣れてもらうためです。

そして、綺麗なおだんごをすることでお子様の姿勢、気持ち、表情も良くなります。

 

おだんごが高いと髪飾りをつけるのが難しいことがあるので、

顎と耳を結んだ延長線上にポニーテールを作り、おだんごが前からあまり見えない位置が好ましいです。

お子様を鏡に向かせて作るとわかりやすいと思います。

ご協力、よろしくお願い致します。

 

ストレッチをしたらすぐに「癒しの精」の振付の続き。

今日は最後まで振付ができました!

 

みんなとても嬉しそうで、たくさんがんばりました。

 

しかし、楽しくてお友達とお話をしたり、フラフラしていると、先生の大切なお話を聞き逃してしまいます。

メリハリをつけてレッスンしていきましょう。

 

まだ、発表会の練習を始めてすぐなので、できないのが当たり前です。

今できなくてもダメではありません!

ここから練習して、間違えないように振付を覚えて、綺麗に踊れるようにする。

発表会で綺麗に踊れるように、みんなでこれからたくさん練習しましょうね。

 

今日は「春はどこから」を6人に発表してもらいました!2番がもう少しですが、

だいぶ歌詞も覚えましたね。来週は他の7人に発表してもらいます♪

ページの先頭に戻る