5月21日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

雨の中、元気にいらして下さったみなさん。

ストレッチもしっかり練習した後は早速振付の練習です。

今日の目標はお手本無し(もちろん声のお手伝いも無し)で踊れるようになること。

何度も繰り返して練習しました。

カウント(数)を数えるのも大事ですが

きっかけの音をよーーーく聞いて下さいね。

さて、目標は達成したでしょうか。

前半はとても良くなりました!

後半の部分が回る方向やお手ての場所が曖昧でした。

それでも初めての振付ですが、良く出来ていますよ。

引き続き曖昧な部分は直していきましょう。

そして、新しいこともう2つ。

無邪気の精は、舞台の上に静かに出てきてポーズをしてから

音楽が始まります。

踊り始める前に袖幕から舞台中のご自分の場所へ移動し

ポーズをとることを「板付」といいます。

その練習もしました。

また、立つ場所には目印として舞台前に番号がふってあります。

みなさんは何番に立つかお伝えしました。

その番号も覚えて下さいね。

また来週!

ページの先頭に戻る