5月21日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は雨降り。

それでも元気にいらして下さったみなさん(^^)

早速ストレッチから。

今日もストレッチを強化致しました。

伸ばして欲しい所やお背中を押させて頂きました(もちろんけがの無いように調整しながら)。

涙が出たかもしれません。

でも、みなさん今の硬さではバレエは踊れませんよ!

今日ぐらいの頑張りができればどんどん柔らかくなります。

さて早速振付の練習です。

「眠りの森の美女」の優しさの精です。

とてもきれいで柔らかい音楽ですよね。

ですのでユラユラ揺らすお手てはきれいに伸ばして美しく揺らしましょう。

海草のワカメのようにしては駄目ですよ~。

また、途中で年長さん年中さんとチームと、

年少さんチームに分かれて踊る部分があります。

そこが混乱してしまうようですね。

年少さんはゆうか先生の真似をしてくださいね。

年長&年中さんは私を見て真似して下さい。

来週はおもちゃ箱の振付に入れるようにしますよ!

今日も頑張ったので最後は楽しくスキップ(アレンジ(笑))電車~~

大笑いで終わりました(^^)

ページの先頭に戻る