5月23日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子

 

今日は全員集合♬

早速、振付の練習に取り掛かります。

まずは前回の復習から。

そして今日の目標!!

「眠りの森の美女」の勇気の精の振付を最後まで終わらせること!!

目標を持つと具体的に目指すポイントが分かりやすくなり

頑張る気持ちも持ちやすくなります。

前半はその場で踊る部分が多いですが、

後半は大移動~~!がありますね。

(大移動とは、お手ては勇気の精の指先にしたままバレエの走り方で

次の立ち位置まで縦一列で走り進みます。)

誰の後ろについていくのか覚えて下さいね。

ぼっ~~としていると舞台の上にポツンと取り残されてしまいますよ。

そして、途中、反対側のチームのお友達と「こんにちは」とお顔を合わせる

タイミングがあります。

相手のお友達は誰かな?覚えていますか?

どうにか最後のポーズまで終えることが出来ました。

もちろん来週も復習をします。

まだお伝えしたばかりなので今日完璧に出来なくても大丈夫。

しっかり復習していきましょうね。

また、年少さん達にとっては初めての発表会ですね。

レッスンの中で振付に入る前に発表会とはどういうものか

たくさんお話致しました。

とは言え、やはり実感したり経験しないことには

「なんのことやら??」と事の次第が分からないのは当然のことです。

ですが、発表会の舞台の上に立つことはもう決まっています。

やるべきことも乗り越えるべきことも全て頑張れた先に

「楽しかった~~!」と笑顔になって下さるよう

しっかりサポートさせて頂きます。

是非ご家庭でも「発表会楽しみだね」とお声かけしていただければと思います。

来週もよろしくお願いいたします!!

ページの先頭に戻る