5月24日火曜ルビークラス

火曜ルビークラス 指導:中尾優妙 アシスタント:糸原聖美

 

 

髪のおだんご(シニョン)のご協力ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

レッスンはいつも通り、まずはストレッチから。

開脚は、お腹が床につかなければストレッチテストで×になります。

膝が曲がっていても、お腹が床についていたら△になります。

お家では、そこから膝を伸ばすように膝の裏側など、脚を外へさすりながらストレッチをお願いします。

 

バレエを踊るには、まずは柔らかくなければ正しいポジションになることや踊ることが難しいものです。

今のうちに毎日こつこつがんばってストレッチをしておけば、サファイアに上がった時の踊りやすさが格段に上がります。

 

2週間後にストレッチテストがあります。ひとつ上の結果になるように、がんばりましょう。

 

今日はいつもよりがんばって、痛かったですね。

でもその痛いのは正解。

気持ちいいという声も。そうなのです!

痛いのを少し我慢してがんばると痛くなくなって、柔らかくなります!

 

ストレッチが終わるとすぐ「癒しの妖精」の練習。

初めて踊る踊り、最初はできなくて当たり前。

できないことは、悲しいことでも恥ずかしいことでもありません。

がんばって覚えて、たくさん練習して、発表会で素敵に踊れるようにするのです。

でもそれは、練習しなければできませんよ。がんばるのはとても素敵なことですよ!

 

素敵に準備できたお友達がたくさんいました。その調子です♪

 

今日は何度も通して練習。先生のお手本なしでもやりました。

振付も音も、両方覚えないといけないことが分かりましたね。

 

年長さんは少し覚えてきましたね。年中年少さんも最初は真似をしてついてきてくださいね。

よそ見している内に曲が終わってしまっては大変です。

 

パールさんから上がった年少さんも、レッスンの最後までがんばれるようになってきています。

疲れても笑顔でにっこりがんばります。の通り、笑顔でみんなでがんばりましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る