5月26日木曜ポワント中級・上級クラス

5月26日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は「コッペリア 」戦い、ヴァリエーションを練習しました。

 

フォンジュやデヴェロッペの通り道、両足でアンデオール、音楽のこと。

大きな劇場で表現する身体の熱量など。

深い所へもレッスン しました。

この深さ、踊りにとても大切です。

表面だけでなく心から体を深くつかって、踊りましょう。

 

なのでレッスンの中でも途中で途切れず、

音楽を感じて心が動き続けます。踊り続けます。

それぞれ発表会で踊る作品につなげてくださいね。

 

戦いは二人で踊ります。

まだパが定まっていませんでしたよ??

二人で話し合い合わせてきてください。

ここからが楽しいところです。

ブレーキかけずに動いて動いて練習してきてくださいね。

 

ヴァリエーション、今日からはもっと音楽を聞いて

イメージトレーニングも加えてください。

この音楽時にこうしたい、この音楽までアラベスクをキープして

次へつなげたい。など出てくると思います。

ご自身の踊りを大切にする楽しさも体感してもらえたら、良いです。

また明日のレッスンも楽しみです。^_^

よろしくお願いします。

 

 

ページの先頭に戻る