5月27日金曜エトワールクラス

5月27日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日のエトワールのウォームアップは内容を凝縮して進めました。

昨日お休みの方もいましたので昨日の内容をフィードバック。

昨日も元気にレッスンしていた方はすぐ復習でき、より効果的に身についていると思いました。

 

 

プリエの質、アキレス腱のこと。

音楽を特に背中で表現できるようバーレッスンをしました。

 

発表会の練習は

「COCORO」エピローグ

ヴァリエーションを練習

 

まず「COCORO」

つま先を伸ばしてから歩きたいのですが…なぜすぐに歩いているのでしょう。

まわりには誰がいてどのような思いで歩いているのか。

COCOROの物語があるはずですね。

今日はつま先を伸ばして歩くことを頑張りました。皆さん気づけましたね。

 

でもそれは普通にできていて当たり前ですね。

踊る前や後に移動する事が何度もありますが、これらはただの移動ではありません。

COCOROのきっかけがあるから移動する、それぞれに意味があります。

こういう部分も掘り下げて物語を深めたいですね。

 

ヴァリエーションはもっともっと音楽と一緒になりたいです。

1音1音丁寧に体と仲良く一緒に、ココでこう表現でしたしたい!と踊れたらさらにのびやか。

たくさん音楽を聴いてください。

日曜日楽しみにしています^_^

ページの先頭に戻る