5月27日金曜ルビークラス

5月27日金曜ルビークラス   指導:中尾優妙(代講)

 

今日はさとみ先生の代講をしました。

いつもと違う雰囲気だったかもしれませんが、

みんな明るく前向きにレッスンを始められました。

 

ひなこちゃんはつま先も伸びていて、前屈や開脚が足や床とぴったり。

開脚はみんな最後までがんばりました。

長座の前屈が惜しいお友達がいます。

お腹がまだつかない人はおでこをまずはつけましょう。

 

来週は月初めでストレッチテストがあると思います。

家でもがんばってくださいね!

 

ストレッチの後はすぐ、発表会のドレミちゃんと妖精さんの練習です。

何度も通して、流れがわかってきましたね。

 

◆ピアノのドレミちゃん

1人ずつ順番にポーズした後、すぐひなこちゃんが1人で踊ります。

そのエシャッペを忘れてしまうので、練習して最後にはできるようになりました!

 

後半のスキップ、手がブラブラするとキレイじゃありません。

手は最後まで腰でがんばりましょう。近道をしないように、猫さんに手伝ってもらいました。

猫さんのお手伝いがなくても、大きく回りましょう。

 

◆元気の精

教えてもらった前半の振付を繰り返し練習。

ひなこちゃん、きおちゃんは先生のお手本がなくても踊れるくらい覚えましたね。

ゆりえちゃんは、まずは先生を見て真似をたくさんしましょう。

 

先生がお客さんをした時、みんながんばっていましたね。

来週はさとみ先生が戻ってきます。

今日の練習の成果、来週見てもらいましょう♪

 

ページの先頭に戻る