5月30日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

5月30日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:土肥靖子

 

 

 

 

今日もとても充実しましたね。

ありがとうございました。

 

まずバーレッスン。

今は発表会の練習をしていますので、ウォームアップやバーレッスンの時間は凝縮されます。

バーレッスンできちんと基礎を身につけて、発表会の踊りに活かします。

その時間が凝縮されていますからとても貴重な時間なのです。

 

集中できるよう順番をやさしくしていますから、ひとつひとつを大切に。

深く動かして体をつくってください。

 

そして今日も音楽。

体が歌うように踊りたいので常に音楽と一緒に。

実現できるようまずカウントを常に体に入れて踊る練習です。

例えば56がルティレキープだったら6はもっと伸びやかに動きたくなり、

7がアロンジェだった6でアンナバンにしたくなる。など。

体のエネルギーは高まりのびやかになります。

みなさんとてもなめらかのびやか。

良かったです!

 

 

 

発表会の練習は

「コッペリア 」戦い

「COCORO」オープニング、雷

ヴァリエーション

 

 

バーレッスンが「COCORO」に活きていてよかったです!

ヴァリエーションにも活かされて、踊りに迫力が出てきました。

戦いさん今日は本来の二人ではなく、お一人でしたのでみなさんでヴァリエーションを踊るような形に。

振付覚えてくださいね…

表面をなぞるのではなく…心を込めて。どんな踊りを踊りたいですか。

今日のことを大切に、次へ繋げてください。

 

継続は力なり。

 

ページの先頭に戻る