「Future」6月号 Vol.281

新緑の五月!公園の草木の色に心が躍る季節になりました。

スタジオ前のレモンの木に小さな実がたくさんつき、

冬の間枯れていたように葉を落としていたアジサイもいつの間にか力強く葉が茂り、たくさんの花を咲かせています。

あれは枯れていたのではなくこの日のために力をためていたのですね!

美しい花も年中美しく咲いているわけではなく充電する時間あっての開花なのでしょう。

人もそうかも・・と思う今日この頃です。

 

さて、本番まで残すところ2か月となりました。

ルビークラス、サファイアクラスでは振付を終え、これから踊り込みですね!

エメラルド以上の生徒様はここからが勝負です!

体に入った振付をどこまで高め表現していくか。ご自分との闘いは続きます。

まさに涙と汗とワクワク感の繰り返し。

その先に大きな達成感が待っていますよ。

 

舞台は日常にはない特別な世界です。

そこに立って客席からのエネルギーに立ち向かい、これまでの成果を思いきり表現する事は、

素晴らしい経験となってお子様の心身に刻まれることでしょう。

そしてそれを終えたとき、一回りも二回りも成長していることは間違いありません。

毎年発表会後にそんな生徒様のお姿を拝見するのが私の何よりの楽しみです。

 

本番の舞台の上で輝くためには、普段と同じ力でレッスンをしていてはいけません。

担当講師はお子さんが目標に向かって最大限努力出来るよう、時には厳しくご指導いたします。

当たり前ですが頑張らないでいつもと同じことをしていても成長はありません。

もちろん頑張れば疲れます。

心身ともにへとへとになるでしょう。

それでも逃げ出さず前に進むことで体力も気力もついて上達します。

「疲れる事、頑張ることは大変」だからやりたくない。というお子さんもいるでしょう。

でもそれでは成長できませんね。

 

お子さんの様子を拝見していて、もしかしたら頑張り方がわからないのかもしれないと思うことがあります。

そんな時講師が「とにかく足をここまで上げなさい」「力いっぱい跳びなさい」と叱ると泣きながらでもどんどん出来るようになります(^_-)-☆

バレエは踊りなのですから、体をうごかさなくては踊れません。

上手になりたくて我武者羅に力いっぱい体を動かす生徒さんは珍しく、

このところ50%の体力しか使わず疲れないようにレッスンしているように見える事がよくあります。

便利になったご時世の弊害でしょうか。というわけで発表会に向かう今、

とにかくたくさん体を動かして(体だけではありません心も頭もです)体力も気力も理解力も全力でパワーアップして頂きたく思います。

そのために講師はしっかりとご指導してまいります。

ですからご家庭では疲れてヘトヘトになりちょっと我がままになってしまうこともあるかもしれませんが、

どうぞ「それだけ頑張ってきたのね、エライエライ」というお気持ちで見てさし上げてください。

大丈夫です!生徒様皆さんがんばっています!

そして講師は愛情を持って指導しているのでお任せください。

ご家庭では栄養のあるお食事と良い睡眠をよろしくお願いします。

 

わがままを言って甘える事も次に頑張るための力を得る大事な充電の時間なのかもしれません。

何かご心配な事がございましたらいつでも事務所までご連絡くださいませ。

力を合わせてお子様を支えてまいりましょう。

 

ミニーストーリーダンス  杉もとみな子

 

 

6月のスケジュール

 

  • 6月のお休みについて

・教室からのお休みはございません。

 

 ・6月29日(水)、6月30日(木)は5週目ですが、発表会前なので通常レッスンを行います。

   振替としまして、9月7日(水)、9月1日(木)のレッスンがお休みとなりますので

お間違えのないようお願い致します。

 

    

  • 6月のお振替対象日程

・教室からのお振替はございません。

→6月欠席分のお振替をご希望の方は、2022年8月2日~9月30日までにお振替ください。

※発表会終了後のお振替にご協力をお願い致します。

 

お振替のご連絡は必ずメールにてお振替希望日程を詳しくお知らせください。

  • お振替希望の月・日・曜日  ②お休みのお日にち  ③在籍クラス曜日

 

 

各種お届け受付期限について

・休会: → 前月 10 日まで (7月から休会される場合は 6月 10 日まで)

・受講クラスの削減: → 前月10日まで (7月~1クラス減らしたい場合等 6月10日まで)

・退会 → 当月 10 日まで (6月末にて退会される方は 6月 10 日まで)

 

2022年発表会に関するご連絡

*第4回目発表会経費納入

経費の納入方法を分割にてお申込いただいている方は下記の期間にお振込をお願い致します。

※金額は参加クラスによって異なります。お手紙をご確認ください。

 

6月6日(月)~6月10日(金)

 

新しくご入会された方で分割をお選びいただいている方は、別途お伝えしておりますスケジュールにてお支払いください。

 

 

~「通し稽古」日程のお知らせ~

追加レッスンのお手紙でもすでにお知らせしておりますが、

下記日程にて「全体通し稽古」を行います。

通し稽古は広いスタジオをお借りし、衣装を着用して本番通りに

リハーサルを行うとても大切なレッスンです。

お休みされるとご本人が困ってしまうのはもちろん、一緒に踊るお友達も

本番通りにリハーサルが出来ず迷惑がかかってしまいます。

やむを得ないご事情を除き、お休みのないようご協力のほど宜しくお願い致します。

(詳細は後日お知らせいたします。)

 

2022年7月10日(日) @スタジオティノラス

【 対象者: Bプログラム(出演者全員) 】

 

*2022年7月17日(日) @スタジオノア

【 対象者: Aプログラム・Bプログラム(出演者全員) 】

 

 

配付物について

https://dreamparfait.com/archives/107527

 

配付物をまとめたページを会員ページにアップしております。

こちらのページはパスワード付きでのご案内ですので、

お手数ですがパスワードを入力してご利用ください。

発表会前はLINEでのご連絡が多くなってまいりますので、ぜひご活用ください。

【 Pass: <事務所までお問い合わせください>】

※一定期間を過ぎたものは削除いたします。ご入用のお知らせが見当たらない場合は事務所までお問い合わせください。

 

 

大人のヨガクラス6月の開講日

♢ディープリラックスヨガ 〈 日曜日 20:30~21:30 〉

※教室発表会追加レッスンの都合で6月、7月はレッスン時間が変更になっています。

  • 講師 岩本竜馬

♡レッスン時間は60分。現役テーマパークダンサーのステキな先生が優しく丁寧にご指導してくださいます。

「気持ちいい~!体がすっきりしました! 明日からまたがんばれます!」と生徒さんから嬉しいお声を頂いています。

 

  • 日程

6月12日 / 6月19日 / 6月26日   ※6月5日のレッスンは休講です

 

〈 体験レッスン料金〉

¥1,000 (ミニーの生徒様のご家族は無料)

※入会後の料金形態は下記URLよりHPをご確認ください。(チケットでのご受講が可能です)

https://dps-hiroo.com/lesson/

 

どうぞお気軽に体験レッスンにお越しください。皆様のご受講を心よりお待ちしております!

エスポワールメール

すでにお伝えしておりますが豊洲教室でお借りしておりましたスタジオの経営が変わり、

5月、6月の2か月間改修工事をされることになりました。

発表会前の大切な時期にスタジオが使用できなくなり、

豊洲教室の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

その間広尾にお振替頂いたり、近隣の別のスタジオにいらして頂くなどご協力頂きまして心より感謝申し上げます。

講師・スタッフ一同全力で良いレッスンを行うよう尽力しておりますので、

あと一月どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんな中嬉しいお言葉をいただきまして感激しております。

「お宅の教室の保護者様は本当に皆さんきちんとしておられ、いつも感心しています。」

「お宅様の話は伺っています。素晴らしいですね。」

もちろんお子様のあいさつの素晴らしさも大絶賛です。

こういうお言葉は以前レッスンをさせて頂いておりましたイオンカルチャークラブのスタッフ様からも度々頂いておりました。

広尾教室の保護者様もいつもきちんと対して下さり、心より感謝申し上げます。

 

こうして外部の皆様から信頼をいただけるのは、教室と保護者様の間に信頼関係があるからこそですね。

これは32年間私が一番大切にしてきたことです。

いつもご理解頂きましてありがとうございます。

これからもよろしくお願い申し上げます。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

 

ドリームパフェスタジオ

 

 

 

 

ページの先頭に戻る