5月31日火曜ルビークラス

5月31日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

今日は、ストレッチがどういうことかをわかってもらうために、

いつもより長く、そして痛いところまでひとりひとり押しました。

痛くて声が出てしまうお子様も。

痛くないようにしていては、ストレッチにはなりません。

そこまで自分でがんばることができると、ストレッチテストも○になりますよ。

「できない」ではなく「できる!」と言えば、体にも伝わります。がんばるって素敵なこと!

 

「毎日ストレッチをする」とみんなで手をあげたので、来週見せてくださいね。

◆癒しの精 今日は何度も通しました。

音の変わり目がわかってきて、早く場所に着いても待てるようになりました!

最後は先生はお客さんになって、みんなに踊ってもらいました。

年少さんも、初めて発表会に出るお友達も、迷子にならず最後のポーズ、レベランスまでできました。すごいことです。

まだ最後の振付を忘れてしまったり、バレエの正しいポジションにしたり、キレイにできるところが沢山あります。

これからたくさん練習しましょう。

 

先生がお話をしている時にふらふらしてしまったり、スカートをぐちゃぐちゃにしたり…

発表会に出るためには先生のお話がしっかり聞けること、ふらふらすると危ないこと、衣装を着た時のこと。

これからもレッスンを通して伝えていきたいと思っています。

◆クロネコのジュジュ

おもちゃ箱の作品のお話をして、振付を途中までやりました。

それぞれのおもちゃ達が踊る中で、クロネコは1番目なので、目立ちますよ!

みんなとても楽しく先生の真似をして踊っていました。

その調子で、がんばりましょう。

終わる時、「もう終わり?」という声が。がんばって踊っていた証拠ですね。

あと2ヶ月、発表会に向けて集中して練習していきましょう♪

ページの先頭に戻る