6月2日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日はお二人でレッスン。

お互いパズルが気になるようで一生懸命。

さてさて、レッスン。

今日はたまに脱線するパールちゃんがチラホラ。

その度に一旦少し離れて頂き「いまなにしてるかな」とお伝えすれば

パールちゃんも冷静になってすぐに合流することが出来ました。

基本、レッスンが大好きなお二人さん。

ですので、無理矢理ではなく「やりたい!」気持ちを引き出しつつ進めています。

りおちゃん、カウントを大きな声で言いながらストレッチ~(^^)

私の言い方そっくりで思わず笑ってしまいました(笑)

本当によく聞いていますね。

ふうかちゃんは、真面目にコツコツストレッチ。

動物ステップは大はしゃぎなお二人さん。

ガブガブ食べられるのが嬉しくって

たくさん逃げ回り走り回り大汗をかきました。

今日からセンターレッスンを1つ増やしました。

バレエの基本のステップ「パドブレ」です。

ふうかちゃんはバレエが大好きですね。

お姉さん達と同じことをやれて嬉しそう。

でもちょっと緊張していたかな。

まずは「並ぶこと・順番にやること」と流れを覚えましょうね。

お歌と絵本の後はお話創り!

今日は絵本で「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みましたので、

みんなでかくれんぼ!

お目めを隠して10こ数えてね。

さぁて、先生はどこでしょう~~(笑)

 

 

ページの先頭に戻る