4月5日ルビー振り替えレッスン、木曜ルビークラス

ルビー振替えクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、さしゅうちゃん、みゆうちゃん、えみりちゃんがレッスンしました。

 

この時間のクラスは、本当はパールクラスですが

4月よりルビーに上がられたお子さんのご希望がありましたので

ルビークラスの振替えレッスンをしました。

 

4月より火曜ルビーAクラスにに上がられる4人のお子さんの

お振り替えレッスンでした。

 

まず、ルビークラスのごあいさつの練習から始めました。

片足で立って、ロンドジャンプ(もう片方の足を回す)のは

まだ難しいかもしれませんが

おくびを長く良い姿勢を保つようにすれば

出来るようになってきます。

 

パールクラスの時とレッスン内容が

グッと難しくなりますが、皆さん大変素直で

一生懸命、そして楽しくレッスン出来ているので大丈夫でしょう(^◇^)

 

バーは1番と2番ポジションのプリエをしました。

 

センターではパドブレ、リズムに合わせてステップをしましたが

ならぶ事からパールクラスとはちがいます。

少しずつ慣れて頂きましょう。

 

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、ななみちゃん、はなみちゃん、るりちゃん、

りおちゃん、ことねちゃん、れいかちゃんがレッスンしました。

なおちゃん、あおいちゃん、ここのちゃん、かんなちゃん、がお休みでした。

ミラーキアナちゃんがレッスン見学にいらっしゃいました。

 

今日から新年度のレッスンスタートですね。

最初ごあいさつの時に

お姉さんとして前列に並んでいた

きょうかちゃん、ななみちゃん、はなみちゃんが

とってもお姉さんに見えました。

身長も伸びてしっかりしてきましたね~~。

そして3人共とっても嬉しそうでした。

 

お休みが入って少し身体が固くなってしまったと思います。

発表会もあるので、お家でのストレッチを頑張ってください。

 

バーレッスンでつま先やおひざを伸ばすことを意識して

フロアになった時に活かせるよう頑張りましょうね。

バレエは美しく伸びたおひざやつま先が 大切です。

 

音楽を良く聞いてリズムをとることと

一緒に踊るお友達に合わせる練習をしています。

来週から振付に入ります。

みんなで頑張ってステキな発表会にしましょう ♪

 

ページの先頭に戻る