6月2日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日から6月!

ということは~ストレッチテスト!

ですね(^_-)-☆

なんと!三人も花丸になったルビーさんがいました!

しきちゃん、りんかちゃん、りこちゃん、

おめでとうございます!

次はオール花丸を目指しましょうね。

そして、あるルビーさんが言いました。

「やわらかくなるのはいいけど、いたいのやだよ~」と。

そこで「大丈夫!柔らかくなったら痛くなくなるから!」とお伝えしました。

花丸になったルビーさんにインタビューしても

「やわらかくなったらぜんぜんいたくないよ~」とのこと(^_-)-☆

みなさん聞きましたか?大丈夫、痛くないので毎日ストレッチ続けて下さいね。

さて、今日も「おもちゃ箱」のポーランドのマズルカちゃんシモンくんの

振付を進めました。

今日のレッスンは途中で心がくじけそうになるルビーさんチラホラ。

最近暑くなってきましたし疲れるのも分かります。

でも!

本番の日はもっと長い時間立ったままで舞台稽古をするのです。

今から頑張る力をつけたいですね。

最後に「眠りの森の美女」の元気の精の復習です。

後半のスキップからの音取りが曖昧ですね。

今はまだ声に出して歌いながらで結構ですので

どんどん繰り返して覚えていきましょう。

 

ページの先頭に戻る