6月2日木曜ポワント中級・上級クラス

6月2日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は月初め

「ストレッチテスト」の項目から、

足裏指先のトレーニングからはじめました。

使い方を詳しくお伝えしたので、継続は力なりです。

せっかくレッスン前早めにいらしているのですから、

レッスン前は必ずやって強化してください。

時間も有効に。

 

 

レッスンの後は

「コッペリア 」戦い

ヴァリエーションを練習しました。

 

 

ヴァリエーションは先週、

 

「今日からはもっと音楽を聞いて

イメージトレーニングも加えてください。

この音楽時にこうしたい、この音楽までアラベスクをキープして

次へつなげたい。など出てくると思います。

ご自身の踊りを大切にする楽しさも体感してもらえたら、良いです。」

とお伝えしました。

 

今日は音楽を聞いても良いですか。と質問してくださいました。

自分の番までそれぞれにイヤホンで音楽を聞きながら練習して

充実していましたね。積極的で良かったです。

上達も加速しますね^_^

 

 

戦いを踊るふたりは初めのカウントと角度を確認して、練習しました。

このくらい詳しく具体的に体をつかって踊りたいのです。

失敗しないように踊るのではなく、

ベストを尽くして踊る状況状態を整えていく!ということが大切だと思います。

一つひとつしっかり経験して次回へつなげていきましょう。

さらに踊ることが楽しくなっていくと思います。

目からやる気が伝わってきました。

以前はどうしていいものかと目が泳いでいましたが、

すっきり私を見ていました。

そう、大丈夫です。

安心してやる気に燃えてください。^_^

 

 

 

 

ページの先頭に戻る