6月4日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:石橋佑果

 

今日から6月!

振替のパールちゃんもいらして賑やか!

かやちゃん、もうニッコニコで全てのレッスンが出来ました~。

レッスンのご挨拶をするまでは私の手を離せなかったのに

いざご挨拶するときになったらご自分から手を離しお姉さんの横に

並びました~~(≧▽≦)

みことちゃんも、涙なんてどこへやら。

お友達やスタジオの色んなものに興味津々。

もうはしゃいで元気!でした。

動物ステップも並べるようになりましたね。

ストレッチもしっかりと。

開脚もたくさんひらいてすごいですね~。

グーチョキパーも大人気。

お手てで、目玉焼きやアイスクリームを作ると

みなさんツツツ・・・・と寄ってきて

パクパクと私の手を食べてしまいました(笑)

動物ステップ!

かやちゃん、ペンギンさんをリクエスト!

嬉しそ~~にパタペタ。

カエルさんで元気よくジャーーンプ。

ワニさんではパクパク食べられてこそばゆくて

嬉しそうなあんなちゃんでした。

そして、並んで電車さん。

お一人づつお名前を呼びます。

「はい!」と元気よくお返事する練習です。

お歌の時間。

なかなかお顔をこちらに向けてくれないみなさん。

レッスンも後半に差しかかかり集中力も切れてくる頃ですね。

何回もレッスンを重ねることで体力も理解もついてくるでしょう。

絵本はみなさん大好き「おしくらまんじゅう」。

最後にゆうれいに食べられたおまんじゅうは

ちゃんとベイビーになって出てくるんだよと

あんなちゃん教えてくださいました。

そして今日は特別なことが!

スタジオの前のレモンの木にいた蝶々さんの子供=青虫さん。

その青虫さんは事務所の虫かごの中でサナギになり

そしてとうとうサナギから孵って蝶々さんになったのです!

その蝶々さんをパールちゃん達とお空に離してあげました。

興味津々なパールちゃん達。

初めて太陽の下に出た蝶々さんはしばらく陽の光を十分に浴びたあと

お空に飛んでいきました。

旅たちですね~~。

小さな卵から立派な蝶々になったその姿、

いつかパールちゃん達も蝶々さんのように素敵な女性になるのでしょうね。

 

 

ページの先頭に戻る