6月8日水曜ポワント入門クラス

6月8日水曜ポワント入門クラス  指導:臼倉友梨佳

 

 

今日も膝裏のストレッチから始めました。

 

私は実はこの膝裏のストレッチが小さい頃嫌いで避けてきました。

でもあるとき膝裏が伸びないと足が太く見えるし、

トウシューズでも立てないことに気づいて慌ててストレッチを始めました。

でもその時にはだいぶ硬くなっていて

もっと昔からやればよかった😂と後悔しました。

 

皆様小学生でまだまだ伸びしろしかない体なので

是非この時期に柔らかくなっていただき

お姉さんになった時にやっていてよかった!

と思って貰いたいので毎回やっています。

 

是非お家でも膝裏のストレッチしてみてください。

 

今日の発表会練習ではココロの

メリーゴーランドと愛を練習しました。

 

メリーゴーランドは振りが難しいのによく覚えています☆

 

ポードブラが固く

少し日本舞踊のようになっています、(^◇^;)

 

鏡をみて研究しましょうね。

ページの先頭に戻る