6月7日火曜ルビークラス

6月7日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

今日はストレッチテストでした。

 

はなちゃん、ゆりちゃん が

△から〇へ評価が上がったストレッチがありました。

嬉しいですね!

前屈と開脚は、〇が3回続くとはなまるになります。

ここからさらにがんばりましょう。

はなまるになったお友達はずっと続けられています。

素晴らしいですね。

 

背筋は、お腹を下にして頭とつま先をつけます。

目まで隠れたら〇。足首を持って風船チャレンジができます。

ゆりちゃんは、風船チャレンジに挑戦しましたが、

惜しかったです。もう一息です!

風船をした時は膝まで床について、背中首を真っ直ぐ伸ばせて、

さらに笑顔、全てできてはなまるになります。

発表会までに〇にするのを目標に毎日がんばりましょう。

 

お名前を呼ばれたら、必ず聞こえるように返事をしましょう。

発表会では大きい会場で、人数も多いので、

呼んでお返事がないとどこにいるかわからなくなってしまいます。

「お返事ははっきりと元気よく、はい!」

 

◆クロネコのジュジュ

今日は全員揃いました。振付を進めました。

お姉ちゃん(年長)と妹ちゃん(年中年少)と呼びながら、練習。

それぞれの場所に着いたら、お姉ちゃんから動きます。

その時は妹ちゃんは猫さんで止まっています。

その次に妹ちゃんがお姉ちゃんのところに行きます。

立ってる時でも、いつでも可愛い猫さんでいるのを忘れないようにしてくださいね!

 

6/12(日)に追加レッスンがあります。

私は都合によりいないですが、さとみ先生 がいるので、

しっかりお話を聞いてがんばってくださいね。

 

追加レッスンに来るのが初めてのお子様は、

他のクラスの生徒も来ていつもと違う雰囲気に戸惑うこともあると思います。

わくわくとした気持ちで、がんばってねと明るく送り出してあげてください。

 

 

ページの先頭に戻る