6月11日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日からまやちゃんがご入会されました。

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最初は少し緊張気味のまやちゃんでしたが

次第に笑顔も増えて最後にはニッコニコでしたね。

 

初めましてのお友達もいたので最初はゆっくりスタート。

ひとしきりパズルの後は

スタジオの中を探検!探検!

さてレッスン。ご挨拶~。

なんとみなさん上手に並べることでしょう!

ストレッチ。

バレエの基本、つま先をしっかり伸ばします。

「ポワント」と言いますよ。

今日のみなさんは落ち着いてストレッチしていました。

が!お気に入りのグーチョキパーはやはり盛り上がりますねぇ。

ゆきちゃん、いの一番に私の所に来て嬉しそう(^^)

しおりちゃん、つま先とおでこのタッチ、上手ですね~。

動物ステップ!

かやちゃん、並ぶのバッチリ!

ゆきちゃんのリクエストはパンダさん、

あんなちゃんのリクエストはワニさん、

他にもかえるさん、お馬さん、ウサギさん

ペンギンさん、そしてお空を優雅に飛ぶ蝶々さんも!

思いっきり体を動かしました。

そのあとはごくごくお水飲みタイム♬

一瞬静かになるみなさんです(笑)

並ぶ練習もしています。

かやちゃんももちろん一緒に。

みなさん、お返事元気よく出来ました。GOOD!

電車さんの頃になるとまやちゃんもかやちゃんも笑顔が。

お歌の時間。

みなさんお首をゆらゆら揺らしながら歌うお姿がとってもキュート♬♬

いちかちゃん、大きな声で歌えていますね。

お歌の発表もしました。

しおりちゃん、ゆきちゃんお辞儀もバッチリ。

4人はお辞儀の練習から。お手本を見ながら真似してね。

上手に出来ましたね!とみんなでハグ~~(≧▽≦)

絵本の後は

お話創り!

朝、目が覚めたら

お顔を洗って、歯磨きもね。

まずは朝ごはんを食べましょう。

お弁当を作って公園に出発!

たくさんお花を摘みました🌸

 

ページの先頭に戻る