4月6日金曜ローズクラス、サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜ローズクラス~杉もとみな子

なほこさんと、なおこさんがレッスンしました。

ゆみこさん、ちあきさん、あやこさん、みきこさんがお休みでした。

 

ストレッチと、バーレッスン、フロアの後

振付のレッスンをしました。

 

フロアでの動きもだんだん慣れて

足運びがスムーズになってきましたね♪

余裕が出来てきましたら

今度は上半身の使い方にも気をつけて

バレエのニュアンスが出せるようになると

もっと楽しくなります♪

 

振り付けは稽古場に来てだけ踊ると

気持ちが焦ってしまいます。

お家でもお暇な時に何回か

ゆっくり復讐して頂けましたら

ずいぶん違いますね。

少しずつ身体にバレエを動きを入れていきましょう。

 

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

けいちゃん、まゆちゃん、はるひちゃん、まいちゃん、さやこちゃん

振り替えで土曜サファイアのちあきちゃん、

水曜サファイアのともかちゃんがレッスンしました。

 

金曜サファイア、移動があって

賑やかになりましたね。

今日から新年度のレッスンスタートです。

発表会も8月なので、最初からテンションを上げて

頑張っていきましょう。

 

身体が固くなってしまいましたね~~~

まずストレッチを頑張ってバレエを踊れる身体を作っていきましょう。

今とても身体が固い人も、自分なりの一生懸命で

毎日続けていれば、必ず柔らかくなってきますよ。

でも、痛くない程度にしていても身体は変わりません。

痛くても、目標を持って続けていきましょう。

 

来週から早速振付に入りますが

これまでもサファイアクラスの作品と違って

今回はぴょんぴょんはねて踊る踊りより

綺麗に美しく踊る振り付けになると思います。

アームスが柔らかく綺麗に使えるよう

たくさん練習していきましょう。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃんがレッスンしました。

ゆづきちゃんがお休みでした。

 

金曜エメラルドも移動があって

人数が少なくなってしまいましたが

これから振付に入るので

時間をかけてみてさしあげることが出来ます。

 

本日はせいらちゃんお一人でしたが

今回の役に対して、どういう取り組み方をするべきか

お話ししました。

センターに立つという事は

それだけ責任を持ってやらなくてはいけません。

そのプレッシャーに打ち勝つ心を持ってください。

まず、自分に厳しくなる事。

今せいらちゃんが、100%頑張っていると思っているレベルでは

何も変わりませんよ。

どんな宝石も磨かなくては美しく光りません。

磨く事が大変で辛ければつらい程

その宝石は自信を持って光ります。

そこに自分を追い込む真剣さが欲しいです。

 

 

 

ページの先頭に戻る