6月13日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

6月13日ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

今日はレッスン前にまず「時間について」お話ししました。

昨年の発表会の時も練習しましたが、途中気がゆるみ失敗しました。

失敗は成功のもとと言いますが、

しっかり受け止めて今年に活かします。何事もプラスの成長へ。^_^

 

 

 

今年も練習です。言われてから動く受身ではなく一人ひとりがタイムスケジュールを把握して、

計画的に準備をしたり上達をさらに積極的に目指します。

 

昨日の追加レッスンで感じたと思いますが、今年は1曲1曲少人数で踊る作品が多いので

その分お一人ずつへの上達のための時間だけでなく、リハーサルの時間も要します。

なので毎回、本番のように全力で踊る必要がさらにありますし、

このくらいでいいかな(こういう人が多くて実は残念)で踊ると上達は残念なことにゼロ、

姿勢を正すのに時間がかかり

踊るリハーサルの時間が削られます。

 

レッスン前にお伝えしましたが届いていないようなので、再度お伝えしました。

常に全力で!おしまず爽快に出してください!

 

 

こういう姿勢も本番が近づくにつれてお伝えしていきます。

常に今ある最大限のベストを尽くして踊り重ねます。

 

 

 

「COCORO」エピローグ、雷

「コッペリア 」戦い

ヴァリエーション

 

 

ヴァリエーションはもちろんソロです。

戦いの踊りは二人で1曲を踊ります。今は二人でくっついてわからないところを補っています。

・・・それで良いのですか。聞けば首を振ると思います。

二人で1曲ですから倍ですよー!!!!!

2倍にも4倍にも無限にパワフルな戦いの踊りを魅せてください。

輝くためには守らず攻めです。

 

ページの先頭に戻る