6月14日火曜ルビークラス

6月14日火曜ルビークラス  指導;中尾優妙  アシスタント;糸原聖美

 

 

日曜日の追加レッスンでは、他のクラスのお友達がいる中でがんばったと言っていましたね。

本番では、その何十倍ものお客さまの前で踊るので慣れていきましょう。

 

今日もたくさん練習しました。

順番を覚えるのがまず大切。

さらに、バレエですからキレイに踊れるように気をつけたいことがたくさんあります。

 

年長さんが小さいお友達の出るところや並び順を教えていたり、

振付を伝えようとしていたり、頼もしい年長さんが可愛らしいです(*^^*)

 

◆くろねこのじゅじゅ

最後まで振付終わりました!

 

一度お手本なしにも挑戦。後半はまだ忘れてしまうお友達がいますね。

たくさん練習して覚えましょう。

 

曲が始まる前の準備から、最後ハケるまで、ずーっと猫さんでいてくださいね。

途中で自分に戻って手がだらーんとなってしまわないように。ずっとお客さまは見ていますよ。

 

◆癒しの妖精

最後の方がまだ忘れやすいので、家で音をかけて練習して頂きたいです。

 

0分37秒から、年長さんが8回スキップし前に出てきます。

右足をついて左足パッセから前にちょんとつま先をついて、左にアラベスクポーズ。

0分48秒から、年中さん年少さんがスキップ8回で年長さんの列に入ります。

その後0分54秒から全員手腰で、エシャッペ×2、右回り(手はアンオー)、最後のポーズ。

【最後のポーズ】(手は全員同じ:アンオーを少し開いてお花のように)

年長:右足で立ち左足を後ろに伸ばす

年中年少:右足前で左足の膝をつく、お尻は上げたままです。

6/19(日)も追加レッスンがあります。今週は私もいるので、お待ちしてます♪

 

ページの先頭に戻る