4月8日追加レッスン~ミュージカルクラス(杉もとみな子)

 ミュージカルレッスン(サファイア)~杉もとみな子

エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、りかちゃん

ひろこちゃん、めぐみちゃん、れいちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

 

本日よりミュージカルクラスのレッスンが始まります。

オーディションの評価表は来週お渡しいたします。

配役につきましてはもうしばらくお待ちください。

 

本日はまずスタジオ前の公園に出かけて、決めたルートを5週走って頂きました。

お天気も良くお花見日和だったからか、子ども達は大はしゃぎで

サクラ並木の下をとびまわり大喜びでした。

そして「ヨ~イドン!」の合図で、仔犬のようにかけだしました~~~!!(^O^)/

 

2週目くらいまでは元気でしたが、だんだん息が切れて・・・(^v^)

フ~フ~言いながらも、全員が頑張って最後まで走りました。

 

清々しい空気の中、思い切り走って皆さんとってもスッキリしたお顔に(^◇^)

事務所にもどる途中ちょっとお姉さん達のレッスンをのぞき見 ♪

ポアント中級強化レッスンです!!

 

本日はオーディションの映像を見ながらお勉強をしました。

少々厳しいことも申しましたが、何が足らなかったのか、どこが良かったのか

 今の段階ではまだまだ演ずる以前の状態ですが

客観的に自分を見ることで、色々な事がわかったと思います。

お子さんなりに、いろんなことを感じ学べたようですす。

 

そして一番問題となっている発声をしました。

一音一音ハッキリと発音する練習です。

繰り返すうちにお口も大きく相手、お腹から声が出せるようになっていました。

一生懸命出来ているお子さんは

一回終わるごとに、ふうふう・・・(^。^)

汗をかいて頑張っていました。

これを台詞に活かしていきましょう!!

 

ミュージカルレッスン(エメラルド以上)~杉もとみな子

ひなのちゃん、みらいちゃん、まりんちゃん、ゆめちゃん、さやかちゃん

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、エイミーちゃん

まゆこちゃん、はのんちゃんがレッスンしました。

 りこちゃんがお休みでした。

 

HIPHOPレッスンの後だったからか

皆さんとてもリラックスした表情でした~~。

本日よりミュージカルクラスのレッスンが始まります。

オーディションの評価表は来週お渡しいたします。

配役につきましてはもうしばらくお待ちください。

 

今日はまず、事務所で先日のオーディションの映像をみながら

皆で学びました。

エチュードでは、独りよがりで突っ走っていたり

相手に振り回されていたり、基本的な事が出来ていなかったり・・・

お芝居の難しさと、面白さが見えてきました。

 

全体的に言える事は、まず発声が出来ていないことでしょう。

意識して発声練習をすれば出来ることが、

芝居になると出来なくなっています。

また、前に向かって伝える意識が薄く、

自分の中もしくは相手と自分の間だけになってしまっています。

もう一つ広い意識を持たなくては駄目ですね。

ビデオで客観的にみるて良くわかったと思います。

 

自分の駄目なところにしっかりと目を向けて下さい。

良くできたところ、自信のあるところしか見たくないかもしれませんが

それでは何も変わりません。

出来なかったところ、苦手な事、駄目な事こそしっかり見て

改善していきましょう。

更に、自分では気付かなかった自分の良いところも発見できたのではないでしょうか?

それをさらに磨いて自信にしてください。

 

最後はスタジオにおりて

一番問題になっている発声をしました。

集中力も必要です。

頑張れば出来ることが、だんだんゆるくなって出来なくなってしまうのでは駄目です。

これはバレエのレッスンでもいつも言われている事ですね。

頑張り続けて身につけることが出来る人になってください。

 

中学・高校生は流石に理解力も表現力もついてきました。

自信を持っていられるよう努力して、あとに続く妹たちを導いてください!!

 

 

ページの先頭に戻る