6月16日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお振替のパールちゃんもいらして「初めまして」のお友達同士でした。

思い思いにパズルや絵本を。

お互いに「どうぞ♪」したり「ちょーだい」したり。

さぁレッスンですよ。

並んで下さい。

あれあれ?私の隣に並んでしまったみなさん。

こっちだよーとはなちゃんが呼んで下さいました。

ストレッチ。

グーチョキパーで手遊びも。

まやちゃん、早速ノリノリです(^_-)-☆

はなちゃんの大好きなウルトラマンポーーーズもしました(^^)

お姉さん達、開脚開いてますね~。GOOD!

 

動物ステップ。

りおちゃんは早速ワニさんがやりたくてうずうず。

そしてまぁみなさんガブガブされるのが嬉しそうなこと!(笑)

キリンさんでお水をごくごく飲みますよ~

ペンギンさんでお尻フリフリ♪

カエルさんも頑張れ~

 

一旦お水を飲んで休憩をしたらセンターレッスンです。

お姉さん達、並ぶの練習ですね。

1つ1つ丁寧にいきましょう。

パドブレをしました。

みことちゃんは見てお勉強中です。

まずは「見る」ことがとても大事。

言葉ではなく経験ですね。

電車さんも全員で上手に出来るようになりましたね。

お歌の時間。

「チューリップ」「きらきらほし」を歌いました。

みことちゃん、そろそろ集中が切れてくるころ。

でもお姉さん達の発表を真剣に聞いていましたね。

はなちゃん、りおちゃん、まやちゃんでお一人づつ発表しました。

まやちゃん、上手に歌えましたね!

りおちゃんは、はなちゃんやまやちゃんが歌い終わると

すぐさま駆け寄り頑張ったねのハグしていました(笑)

 

絵本のあとはお話創り!

おやすみなさいから目覚めたパールちゃん達。

ちゃんとお顔を洗って歯も磨いて朝ごはんも食べて

バスで公園にしゅっぱーつ!

公園では大きなリンゴの木を見つけたので

たくさん採ってお家に持って帰りました。おしまい(^^)

ページの先頭に戻る