6月16日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

みなさん、先日の日曜日追加レッスンはお疲れ様でした。

講師を担当して下さったさとみ先生から聞きました。

みなさん良く頑張りましたね。

さて!

早速「おもちゃ箱」のマズルカちゃんシモンくんの練習です。

後半の二人組の所からステップをしながら移動し斜めの列になります。

なかなか難しいですが、後ろを向くえりかちゃん、ゆまちゃん、

しきちゃん、しゅうまくん、そこを忘れないようにね。

前に進むのはりさちゃん、りんかちゃん、りこちゃん、ゆうとくんです。

斜めの列の後はまだ振りをお渡ししたばかりなので何度も繰り返して覚えましょう。

他にも円で踊る振付、二人組の振付を復習しました。

そしてみなさんに「先生のお手本無しでやってみますか?」と聞いたところ

「やるーーーー!!」「せんせいみてて!」とやる気充分なみなさん。

ささっと並んだしゅうまくんが「あぁ~ なんだかバレエすきになってきたぁ!」と(笑)

それを聞いたみなさんも「バレエだいすき~~!」と声が。

嬉しいですね(≧▽≦)

まだまだ後半は曖昧なので何度も練習していきましょう。

 

最後に「眠りの森の美女」の元気の精も。

もう振付は覚えていますので細かい部分、

1番ポジション・アームス・ススなどをきれいにしていきましょう。

発表会ですから、覚えるだけでなく更に上を目指しますよ!

ではみなさん、日曜日にお会いしましょう~~

ページの先頭に戻る