6月16日木曜ポワント中級・上級クラス

6月16日木曜ポワント中級・上級クラス   指導:土肥靖子

 

みなさん引き続き時間を見て準備する練習をしてくださいね。

前もって早く来ていても、

レッスン開始間際までポワントを履けていませんでしたよ。

落ち着いて丁寧な準備、お願いします。

 

今日のウォームアップは目線もポジションの大切なひとつなので、

きちんと見ること。飛行機雲のように永遠に続くのびやかな視線で。

指先、アテール、プリエからアテールなど

ぼやけてしまうので指のおなかで床を押すアンデオールはきちんと。

省略しません。

もっとこだわりを積み重ねてください。

この深さを美しく舞台で発揮します。

 

 

発表会のリハーサルは

「コッペリア 」戦い

ヴァリエーションを練習しました。

 

戦いの方

まだ振りを間違えているのが残念です。

日々今日のベストを尽くして踊っていただかないと

本人はもちろん、私も全力で導きたいのに難しいです。

 

ヴァリエーションは

みなさんが一番踊りやすいテンポに音楽を編集していただきました。

今日はその曲でリハーサルができました。

このアップデートした音源で自主練習に活用したい方、

お渡しできますのでぜひみな子先生にお願いしてください。

もちろんこちらからお渡しはできますが、ご自身の踊り。

自発的にお願いして活発に練習に励んでください。

こういう一歩一歩の姿勢が加わり、

生き生きとした踊りを発表会で発揮できるでしょう。

 

 

日々の学びや経験をぜひ活かしていきましょうね。

エトワールチームはまた明日に。

楽しみです^_^

 

 

 

ページの先頭に戻る