6月17日金曜エトワールクラス

6月17日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

 

 

今日はトレーニングから始めました。

わき、下腹部、ハムストリング、ハムストリング内側、足裏のアライメント、などなどです。

 

かかとの内側と母趾球が床を押せないと、左右のバランスが崩れています。

崩れていてまず良いので、ご自身の今がどうなっているか感じる観察力を持ってください。

言われたら見てみるのではなく、自分の体の状態を知ろうとすることは上達の源になります。

 

 

なのでバーレッスンはエトワールだからこそで!さらにコアに働きかけ踊りにつながる内容にしました。

お腹と持久力が弱いと感じた方は

レッスン前のトレーニングをすれば良いだけなので「継続は力なり」よろしくお願いいたします。

 

出来ることをやるのではなく、出来ることに加えてチャレンジ!

どんな時もあともう少し、もっともっと!と現状からステップアップをすることを身につけていきましょう!

 

 

発表会の練習は

ヴァリエーションをしました。

ソロなのでマスクを取って、呼吸も表情も豊かになって踊る練習を始めました。

だんだんと表情から体へ、生き生きとフレッシュ感が増してきて良かったです!

 

マスクを取ったらまず落ち着いて深呼吸してください。

準備とベストを尽くせる状態への心境は様子を見て。

待ちます。

最善で最高の環境をつくっていますから、ご安心を。

^_^

 

今日を活かして日曜日へ、よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る