6月18日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

振付の練習にも慣れてきたみなさん。

今日は新しく「場当たり」のお稽古をしました。

「場当たり」とは舞台の上でご自分が踊る場所(=立ち位置)を確認する作業です。

前の番号は間違っていないかな?

横のお友達との間は間隔が取れているかな?

見る方向はどこ?

次はどこに移動するのかな?

等々、踊らずに1つ1つ確認していく作業です。

これがきちんと出来ないと、いざ音楽をかけて踊ってもバラバラになり

混乱してしまいます。

「場当たり」の練習をしてから何度も通しました。

その後、細かい部分の練習です。

ススはきちんと両足を重ねてお膝を伸ばしましょう。

パドブレで回る時はススの状態で細かく回ります。

回る方向は右・左でも覚えたいですが

「○○ちゃんの方から回るよ」とお伝えしましたね。

他にも伸ばした脚のつま先!もっっとピンと伸ばして!

1番ポジションはどこに行ったかな?しっかりつま先を開きましょう。

とまだまだ更にビルドアップしていきましょうね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る