6月20日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;山星ともか

 

みなさん、昨日は追加レッスンお疲れ様でした!

2レッスンでしたが誰も泣かずにみなさん元気にレッスン出来ましたね。

どんどん体力も心も強くなってきたように感じます。

これから発表会の本番に向けて通し稽古など

もっと長時間のお稽古になっていきますが

回を重ねる毎に成長しているみなさんは素晴らしいと思います。

さて、今日から鏡を見ないで練習です。

もうお友達をみないで自分で覚えて踊りましょう。

また、「場当たり」のお稽古もしました。

「場当たり」とは舞台の上でご自分が踊る場所(=立ち位置)を確認する作業です。

前の番号は間違っていないかな?

横のお友達との間は間隔が取れているかな?

次はどこに移動するのかな?

等々、踊らずに1つ1つ確認していく作業です。

そして「眠りの森の美女」の勇気の精と

「おもちゃ箱」のウサギのリボンちゃんの振付の復習。

そして最後に「おもちゃ箱」のラストのシーンのお稽古もしました。

他にもオープニングやコーダも踊りますので楽しみにしていてくださいね!

 

ページの先頭に戻る