6月19日発表会追加レッスン「土曜ルビーA・土曜ルビーB」

発表会追加レッスン「土曜ルビーA・土曜ルビーB」~指導:古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は土曜ルビーAクラス・土曜ルビーBクラスさんにとって

初めての追加レッスンでしたね。

普段のレッスンでは入れ違いなのでなかなかお会いできませんが

今日ようやくお会いできました。

今日はまず今まで各クラスで練習していることを見せて頂きました。

みなさんに「お手本無しでも出来ますか?」と聞いたところ

「できます!」「やるーーーー!!」「まだわかんない・・・」と

それぞれ正直な反応でした。

素直で良いですね(^^)

ルビーさんは経験することと積み重ねがとても大事です。

言葉で説明することも必要ですが、こうやって他のクラスの

作品を見たり、大勢の前で踊ってみせたりすることで

具体的に発表会のイメージに近づいていきます。

それに各クラスの作品以外に「おもちゃ箱」のラストシーンは全員出ますし

「眠り」にもオープニングやコーダと言って全員出演するシーンがあります。

いずれルビークラスの追加レッスンでやりますので楽しみにしていてくださいね。

「おもちゃ箱」のみずたまのセイラちゃんと

とんがりぼうしのピンキーちゃんは、みなさん大分覚えていますね。

特にルビーBクラスさんは昨日より良くできたと思いますよ。

また、年長さんだけが踊る部分も見せて頂きました。

初めて見る年中さんと年少さんは興味津々でしたね。

「眠り」の優しさの精と知恵の精はまだまだ頑張れますね。

ルビーBクラスさんは最後のポーズの所はまだ振りを入れたばかりですので

クラスで頑張ってね。

ルビーAクラスさんはもっときれいに踊れるはずですね。

次の追加レッスンではますます良くなるようまた各クラスで頑張りましょう!

ページの先頭に戻る