6月21日火曜ルビークラス

6月21日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

 

 

一昨日は追加レッスンで他のクラスのお友達が見ている中で踊ったり、

他のクラスの踊りを見たり、途中にはパールさんも来てみんなで応援したり、とても刺激的だったと思います。

 

また7月3日日曜日にも追加レッスンがあるので、たくさん練習しましょう!

 

今日から正面を変えました。

いつもは鏡の方を前にしていますが、今後発表会の追加レッスンでは、ピアノのある方をお客さまがいる側として練習することになります。

 

「場当たり」と言って場所を示す数字の確認をしてから音で通すことができました。

先生のお話を聞いて、落ち着いてできましたね。

通し稽古をする広い場所や、本番の日にも舞台で場当たりをするのでその練習です。

 

◆クロネコのジュジュ

・ずーっとかわいい猫さんでいたいです。猫の手がお腹に下がってしまうとお腹の痛い人になってしまいます。最後ハケるところまで胸の前です!

・年長さんのパデシャ、上手になってきました。パデシャは猫のジャンプと呼ばれるのでかわいい猫ちゃんで元気いっぱい飛びましょう。

 

◆癒しの妖精

・年長さんは覚えて引っ張ってくれていますね。頼もしくなってきました!

・最後、1列になってからの振付をまだ忘れてしまう人がいます。

今日はみんなで振付を口に出しながら踊りました。

「エシャッペ、エシャッペ、右回り、ポーズ」

年長さんはアラベスクポーズから、年中年少さんはスキップ8回で移動してからこの振付を踊ります。

たくさん練習すると体が自然に動くようになります。

口に出して踊ることと、家でも音をたくさん聞かせてあげてください。

 

ページの先頭に戻る