6月22日水曜ポワント入門クラス

6月22日水曜ポワント入門クラス  指導:臼倉友梨佳

 

 

バーレッスンでは

膝裏の意識ができるようになって来ました。

 

またタンジュでのアンディオールへの

理解が深まって来て、みんな足を綺麗に出せるようになりました。

プリエとタンジュのアンディオールや、

足裏の使い方が良くなるとバレエがすごく上達するので、このまま精度を上げていきましょう!

 

発表会の練習では、

みな子先生にお客様になっていただいて

アドバイスも頂きました。

 

皆緊張のお顔をしていましたね。笑

「振り付は覚えているから大丈夫。でも次のステップにいこう!(表現、お顔の付け方など)」

とみな子先生に言って頂き、ある程度、大丈夫、な安心な気持ちと一緒に、

まだまだだな!!もっと頑張ろう!という気持ちになったのではないでしょうか。

 

緊張のお顔が舞台でも出て来ないよう

自信満々で表現できるよう、練習しましょう。

 

 

また、一部受験とバレエの両立でもお話をする機会がありました。

 

私も国立の小中学校に行っていたので、

受験は全てしてきました。

小学校の高学年でバレエの回数を減らさなければならないと知った時とってもショックでした( ;  ; )

でも、その分バレエがこんなに好きなんだ!と気づき、

バレエに行くために集中して勉強しよう。と思い、勉強の時間は他の人の1.5倍集中して

勉強しよう!!と思いなんとか

両立して続けて来ました。

 

簡単ではないと思いますが、もうワンランク上の自分になる機会、と捉えて、是非乗り越えて欲しいです。

 

私が指導する生徒さんたちはバレエすることを

良い気分転換や目標にした子ほど良い結果だったりという事もあるので、

両立頑張って下さいね♪

 

ページの先頭に戻る