6月24日金曜エトワールクラス

6月24日金曜エトワールクラス   指導:土肥靖子

 

 

エトワールは、先週トレーニングからスタート

「わき、下腹部、ハムストリング、ハムストリング内側、足裏のアライメント、などなど」

 

オーディション合格して入ることが出来た特別クラスですから、

レッスン内容もより深く質の高いレッスンを進めてまいります。

 

今日はバレリーナ必須、特に外旋(アンデオール、ターンアウト)の筋群のトレーニングから始めました。

 

発表会のヴァリエーションでのココ!とピックアップする。

ということではなく、常に常に必要な感覚と筋群ですから毎日行っていただきたい!効果大なトレーニングだ思います。

 

バーレッスンも、

少しセンターレッスンしてレッスン始めからの体感をつなげていきました。

 

レッスン後半は、発表会の練習でのヴァリエーション

 

今日お伝えしたことを練習してくださり、その丁寧な姿勢から本当に良くなったのが見れて良かったです!

軸足と上半身のつながりチェックですね!

そして

わたしが伝えることを一生懸命受け入れて練習に励んでいただく!

ご本人も上達の実感があるからだと思います。

ありがとうございます!

 

発表会まで一ヶ月、わたしに言われたことToDoリストで終えるのではなく、自分の踊りについて今の自分が表現したいこと。出してください。

 

日曜日の追加レッスンでよろしくお願いいたします。

楽しみです^_^!

 

 

ページの先頭に戻る