6月25日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;奥山真凜

 

今日で6月最後のレッスンとなりました。

となると、発表会本番まで通常の土曜のレッスンとしては

あと「4回!!!」なんです~~!!

ワクワクドキドキ、近づいてきましたね、本番が。

今日も集中して参りましょう!

今日から正面をピアノ側に変えました。

もう鏡を見ながら踊るのではなく「ご自分で」覚えて踊る練習が必要です。

年中さん、セイラちゃんの踊りを横のお友達を見ながらではなく

ご自分で覚えて下さい。もう何度もお伝えしていますよ。

正面を変えたので「場当たり」をしました。

「場当たり」とは舞台の上でご自分が踊る場所(=立ち位置)を確認する作業です。

前の番号は間違っていないかな?

横のお友達との間は間隔が取れているかな?

次はどこに移動するのかな?

等々、踊らずに1つ1つ確認していく作業です。

また、セイラちゃんの振付の最後の方、すごく良くなりましたので

更にビルドアップするべく一部振付を足しました。

年長さん、大丈夫ちゃんと音楽を聴けていますのでご自分を信じて頑張って!

最後に「おもちゃ箱」のラストスシーンも少しやりました。

そして「眠りの森の美女」優しさの精も復習です。

お姉さん達、年少さんの面倒を見て下さるのは嬉しいですが

真っ直ぐ立っていて欲しい時には動かないでいましょうね。

明日の追加レッスンも頑張ってね!

ページの先頭に戻る