6月25日土曜ポワント入門・初級クラス

6月25日土曜ポワント入門・初級クラス   指導:土肥靖子

 

入門クラス

「バーレッスンに入る前に足裏や指先のことはもちろん、

トウシューズが床に触れる部分はどこなのか

足首のすねについてもお伝えしてウォームアップしました。

使い方やどうしたら良いかを理解してからのレッスンは、

やる気も高まり身体も変わりました!

 

このことを毎回のレッスン前に気をつけてから準備してください。

今日のように自分でも上達を感じられて、気持ちが良いですね!」

 

先週のレッスン日記より

 

お伝えしたこと、加えます。

足裏かかと指のおなかのトレーニングをしました。

 

発表会まで一ヶ月。

私とレッスンをしてから発表会の練習。

ということだけでなく、追加レッスンはもちろん

広いスタジオをお借りしての全体リハーサル、そして本番。と、

各自でウォームアップする機会が増えます!

 

どのようにウォームアップしたら良いからお伝えしていますが、

さらに今日やったトレーニングはしてください。

踊りの質、底上げ出来ます!!!

 

レッスンではバレリーナ必須のアンデオールに必要な筋肉や、使い方極めました。

踊りへ活かしたいです。

 

 

入門

時の踊り

愛とメリーゴーランド

 

初級

時の踊り、結婚、コーダ

 

改善点をピックアップして練習しました。

 

動かないと始まらないですし、やらないと身体がわかりません。

上達の実感もわかりませんね。

 

身体も意識も舞台にいてください。

お衣裳を着てキラキラな照明を浴びて、お客さまにその輝きを届けている。

そう思えば身体も輝きます。

 

続きは明日の追加でレッスンで!

よろしくお願いします^_^!

 

ページの先頭に戻る