6月24日金曜ルビークラス

6月24日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

今日はお2人でのレッスンでした。

そして今日から鏡を見ないで練習を始めますよ!

先生もお手本をする回数を減らしていきますので、

覚えたことを精いっぱい披露する練習をしていきましょう。

 

今日は自分の踊る場所も気をつけて練習をしました。

自分が踊る場所を確認することを場当たりといいます。

スタジオの床の前の方に0から6までの番号がはってあります。

今日はお2人が踊る場所をこの番号を使ってお伝えしました。

例えば、「出てきたときは3の前にたつ」、

「スキップで移動したら0の前で踊る」といった具合に場所どりをします。

 

踊りを踊りながら自分がどこにたって踊るのか

確認をするのは最初は難しいですが、

練習をするとすぐにできるようになるので

自分が立つ位置の番号はよく覚えてくださいね。

 

今日は元気の妖精もドレミちゃんの踊りも最後の1回は

先生のお手本なしで頑張りました。

動きは覚えてきているので、音楽をよく聞いて、

落ち着いて音に合わせて踊れるように練習していきましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る