6月25日土曜ルビーBクラス

6月25日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美

 

今日はとても暑かったですね!

レッスン前から体がポカポカでしたね。

今日もストレッチから始めます。

ストレッチのときに先生に体をおしてもらったり、

お膝を伸ばす注意をされるとみなさんよく体が前に倒せたり

お膝が伸びたきれいな脚になります。

ということは、みなさんやればできるんです!

自分はできるんだと信じていつも100パーセントでストレッチすると、

体はどんどん柔らかくなるので、引き続き頑張ってくださいね。

 

今日は場当たりもやりました。

自分が踊る場所を確認することを場当たりといいます。

スタジオの床の前の方にはってある0から6までの番号を使って

踊る場所をお伝えしました。

決まった場所で踊ることで全員がお客様からよく見え、

踊りもきれいに見えるので、踊る場所もよく覚えてくださいね。

 

今日は知恵の精の踊りから練習しました。

年長さんは円を作ってみんなでパドプレで進むところが難しいですね。

お友達とお友達の間をよく見てきれいな丸を作るともっと美しく見えますよ。

ピンキーちゃんの踊りはよく音楽のカウントを数えて踊りましょう。

音に合った動きができるともっともっと楽しくなりますよ。

最後に先生のお手本がないとまだ自信がなさそうなお友達もいましたが、

振り付けを覚えたら大丈夫です。

これからはみなさん一人1人がより輝くための練習を重ねていきますよ。

頑張っていきましょう!

 

ページの先頭に戻る