6月28日火曜ルビークラス

6月28日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙  アシスタント;糸原聖美

 

 

今日は暑い中、よくがんばりました。突然の暑さに体がびっくりしてると思いますので、保護者様もお子様も、体調にはお気をつけください。

◆癒しの妖精

最後のエシャッペ2回、右回り、ポーズの振付を練習してきてと言っていたので、見せてもらいました。練習した!と見せてくれたり、がんばっている姿も。

特に回るところを両足をくっつけて1本に見えるように何度も練習。

よくなってきました!

・踊り終わったら、ポーズのまま拍手を3秒聞いて、ご挨拶をします。「ワン~ファイブ」まで、ありさちゃんに言ってもらうことになりました!元気よく大きな声で、みんなに聞こえるように、お願いします(*^^*)

 

◆クロネコのジュジュ

・今日、並び順が少し変わったり、飛ぶ振付、手や首を動かす振付を増やしました!

かわいい!と大喜びな年長さんは張り切って “パデシャ” という猫のジャンプをたくさん練習しました。

年長さん:右にパデシャを4回、アラベスク、シュス/左に同じステップで戻る/ジャンプで後ろに向く

年中年少さんは首を左右に動かしたり、ブランコのように猫の手をスイングさせる動きを。

・はじめは大きいお姉さんの まいちゃん が演じる妖精リリーが呼んでくれて出て、途中まで一緒に舞台にいてくれます。それも楽しみですね!

7/3(日)は追加レッスンがあります。初めてルビークラス全員集まるので、他の先生もいたりいつもと違う雰囲気だと思いますが、ワクワクした気持ちでお越しください。

来週の通常レッスンではストレッチテストをします。お風呂上がりに毎日して、柔らかくなってくるとストレッチも痛いだけではなく楽しくなりますよ。

 

まちかちゃん、はなちゃん、るいくん は少しお休みですね。また8月に会えるのを楽しみにしています♪

 

ページの先頭に戻る