7月1日金曜ルビークラス

7月1日金曜ルビークラス  指導:糸原聖美

 

あっという間に7月です!

今月末が本番なので、あと本当に数えるくらいしか練習時間がありませんね。

これからのちょうど1ヶ月、本番に向けて気持ちも盛り上げて頑張っていきましょう!

 

お2人でしたが、月始めのストレッチテストを行いました。

コツコツ頑張っているお友達は、確実に成果が現れていますよ。

その調子で継続してストレッチを行ってくださいね。

ストレッチのあとは、ピアノのドレミちゃんの踊りから練習しました。

振り付けの動きは覚えていますが、カウントや音楽にピッタリ合わせることをこれからしっかりと磨いていきたいですね。

お家でよく音楽を聞くこと、レッスンで練習をするときに自分でもカウントを数える練習をしましょう。音楽と動きがピタッと合うととてもかわいくなりますよ!

元気の妖精の踊りは1つひとつのポーズの形をもっともっときれいにしていきましょうね!

 

レッスンの最後にはサファイアクラスのお姉さんがお客様になって下さり、

妖精さんとドレミちゃんの踊りを披露しました。

とても緊張してドキドキでしたがお姉さんたちから温かい拍手をいただきました。

よかったですね^^  アドバイスもいただきました。

にっこり笑顔がもっと見えるともっと素敵だよ、と言っていただきました。

楽しい踊りを踊るので、これから自然と笑顔になっていけると良いですね^^

ページの先頭に戻る