4月11日カメリアクラス、水曜サファイアクラス

カメリアクラス~杉もとみな子

ゆみこさん、

振り替えでかなさん、あやこさんがレッスンしました

 

ストレッチをしてからーバーレッスンをしました。

床を感じてつま先を伸ばすタイミングをつかみましょう。

 

フロアではバレエのニュアンスを出すよう

手足だけでなく、上半身を意識できると良いですね。

振り付けは少しずつ進めています。

今月中に最後まで出来ると良いですね~~

皆さんで一緒に踊れると楽しさも増すと思います♪

 

ファアイアッサブレなど、ジャンプする時は

目線を上げて、頭を高い位置に持ってくるように頑張ってください。 

 

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん、

るなちゃん、のあちゃんがレッスンしました。

 

レッスン前に、衣装のための採寸をしました。

皆さん嬉しそうでしたね~~♪

体重と身長を教えて頂きたかったのですが

確かではなかったので

とりあえずスタジオの体重計とメジャーで図りました。

 

水曜サファイア、何だか良い感じに盛り上がっています。

今日は一人ひとり正しいプリエをお教えしましたが

自分がする時だけでなく人を見て学べることもありますね。

 

一番妹ののあちゃんがしている時

お姉さん達が注目していたのが

プリエの形でなく、手の平だったのがとても面白かったです。

皆さん「かわいい~~おてて~~~!ちっちゃ~~い!」って・・・・

ちょっと前まで、ご自分もそうだったのですが・・。

でも、何だかホンワカムードで、和みました~~。

 

でも!!再びレッスンになるとビシッと切り替えます。

その辺もミニーのお子さんは素晴らしいですね~~。

 

今日は「時の踊り」の曲でワルツステップを練習しました。

振り付けに出てくるので、美しく踏めるよう頑張りましょう!!

 

それから昨年の振り付けにもありましたが

ピケアラベスクからストゥニューをしました。

バーの時にお話ししました、軸を忘れず

まっすぐに立つ意識を持ちましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る