7月5日火曜ルビークラス

7月5日火曜ルビークラス   指導:中尾優妙  アシスタント:糸原聖美

 

7月に入りました!いよいよ発表会が近づいてきましたね。来週には衣装が来ます。

初めて衣装を着るお友達も多いので、楽しみですね!

 

今日はストレッチテストでした。ゆりちゃん、背筋で初めての「はなまる」。おめでとう(*^^*)

◆クロネコのジュジュ

・出てくる時や、ハケる時、歩く振付があります。

「私のつま先、キレイでしょ?」と見せるようにつま先を伸ばして歩きたいです。

つま先を伸ばして出して、つま先から床につくようにします。

キレイな歩き方、練習してくださいね。

 

・2列になって前にいる年長さんはパデシャとアラベスクがあります。

さくら、あお、あさな、ゆり、ありさ 5人はジャンプの着地を5番で練習しました。

年長さんで5番ができるのはすごいことです!

まずは右にパデシャ。右に行くときは右足左足の順番で足を上げます。左足を右足の前に下ろして5番に着地します。左はその逆になります。

練習してきてください!

 

・しの、なな、りん、あき、すみれ 5人は座って猫の手をゆらゆらします。座るときは右足前でお尻は上げた状態でいます。

・年中年少の4人は、「癒しの妖精」でも最後のポーズで座りますが、同じ右足前です。

 

◆顔を上げてお客さまに顔を見せる

・下を向いて踊ってしまうと顔に照明が当たらず暗くなってしまうので、家で練習する時は斜め上(2階席)を見て踊るようにお伝えください。

 

来週は衣装が来ます!衣装袋をご持参ください。よろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る