7月3日ルビークラス全体リハーサル

ルビークラス全体リハーサル~指導:杉もとみな子  アシスタント:古館奈津子、糸原聖美、中尾ひろみ、大塚ゆきみ、奥山まりん、Futaba

本日は長時間の合わせ稽古でしたが

皆さん本当によくがんばりましたね!!

皆さんを舞台裏で支えてくれるたくさんの先生方も本番に備えてミーティングやリハーサルをしています。

先生方は必ず皆さんを助けてくれますから、何かあったら手をあげてくださいね。

 

大人数でしたが、マスクをしておしゃべりなし!

水分をとる時もきちんと除菌をして静かに飲みました。

皆さん緊張していましたね~~。

本番に向けてこういうリハーサルはとても大切です。

 

クラスの踊りは、各クラスで頑張ってください。

今日はオープニングやエンディングの動きを決めて練習しました。

1部が終わって2部、パールさんやお姉さん達の踊りの次は

「眠り森の美女」の妖精の踊りを踊ります。

これはオーロラ姫への妖精からの贈りものです。

優しく、元気に、癒しの心と、無邪気な可愛らしさをもち

勇気と知恵のある人に育ちますように。

それぞれに意味があるのです。通常レッスンでしっかり練習してお家でも繰り返し踊ってくださいね。

この作品のオープニングとエンディングは聴くだけでも元気が湧いてきます!

美しいバレエの姿勢で、お顔をしっかりあげてっ客席に向かって立ってくださいね。

大丈夫、舞台の上で何かあったら、エメラルドクラス、ガーネットクラスのお姉さま方が助けてくれますよ。

 

真ん中の時間にパールちゃんもレッスンしました。

とても可愛くて、ルビーのお姉さんもニコニコでしたね。

温かい拍手をもらってパールちゃん達もとても嬉しそうでした。

上手に出来て先生方もびっくり!ルビーさんの応援があったからです。ありがとうございました!

皆で創る舞台です!ドキドキワクワク!楽しみです!

 

今日決めたことはクラスでしっかり先生に習ってたくさん練習しましょう。

17日には都立大のスタジオノアで、舞台と同じ広さの場所でリハーサルをします。

 

発表会本番の日に向けてたくさん栄養をとってたくさん寝て、体調を整えてくださいね。

もうすぐお衣裳が届きます!!

美しい衣裳はバレエの大きな楽しみですね。

このお衣裳に似合う素敵な笑顔も練習しておいてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る