7月16日土曜ルビーBクラス

7月16日土曜ルビーBクラス  指導:糸原聖美  アシスタント:奥山真凜

 

 

今日は最初から衣装をつけて練習です。

妖精の衣装はキラキラの飾りが、

ピンキーちゃんの衣装は緑色とピンク色の2色の衣装でフリフリのレースもついています。かわいい衣装ですね。

このようなかわいい衣装を着れるのはしっかりと振り付けを覚えて、自分の力いっぱい踊れる人だけですよ。

舞台の上でパパやママに素敵な衣装を着て、素敵な踊りをお見せしますよ!

 

今日は最初に知恵の妖精の踊りを練習しました。年長さん達のグループのお友達は、立ってポーズをするところが多いですね。

必ず足を1番ポジションにしましょう。1番ポジションで立たないと舞台の上ではきれいに見えませんよ。

発表会までに1番ポジションで立つことを習慣にしましょう!

 

年中さん、年少さんは最初に座ったポーズをとったときにまっすぐお客様の方を見ましょうね。

パパとママにしっかりとお顔を見せてあげてください。そして、お首を左右に6回動かしたあとの手の動きを忘れませんよ。

最後の2列に移動したらお友達と衣装のスカートが当たらないところで、お隣のお友達と肩を並べてくださいね。

 

ピンキーちゃんの踊りは衣装の色が2色あるので、自分が立つ位置を間違えてしまうと、全体の見た目が美しくなくなってしまいます。

きちんと自分の場所で踊ると全体がきれいになります。

自分が踊る場所が動きと同じくらい大切ですので、

明日広いスタジオで踊るときにはよくお友達との間隔を覚えてくださいね。

今日はたくさん踊りや立ち位置のアドバイスや注意をしました。

お家でしっかりと復習してくださいね。皆さんはもっと上手になれますよ!

ページの先頭に戻る