7月15日金曜エトワールクラス

7月15日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

先週のレッスン日記より

「10日からはいよいよ広いスタジオでのリハーサルです。

舞台に関わる沢山のスタッフ達がいらっしゃいます。

みなさんのために最高のサポートをしてくださいます。

遠慮せずしっかりご挨拶をしてくださいね。

わからないことがあったら遠慮なくいつでも声をかけてください。

最善最高、安全安心に本番に向かいます。」

 

 

お伝えしましたがしませんでしたね。

挨拶ができる状況を待つのではなく、自分から挨拶をしにスタッフのところへ行くのです。

ソロもあり重要な役を踊るエトワールなのですからミニーの代表として、心込めてご挨拶してください。

 

感謝してまわりの人たちを大切にすること。

自分を大切にしていることにつながり、踊りとして出てきます。

ぜひ日曜日のNOAスタジオで実践して、本番へつなげてください。

その背中をガーネット、エメラルドにも見せてください。

 

 

 

レッスンは発表会の踊りにあるパを掘り下げて、練習しました。

こちらも踊りに活かしてください。

デヴェロッペの通り道、目線背筋などなどなど。

 

 

ヴァリエーションは再度伝えるとそのように踊る・・・。

もうご自身から踊ってほしいです。

この流れが続き過ぎです。

 

舞ちゃんの黒鳥のヴァリエーションは、はじまりの所のニュアンスや音の取り方など見せ方をさらにブラッシュアップ。

とても良くなりました^_^!

この瞬間!踊り込む中での楽しさのひとつですね。

 

さらに磨いていきましょう。

 

ページの先頭に戻る