7月17日NOAスタジオリハーサル エトワールクラス ヴァリエーション

7月17日NOAスタジオリハーサル エトワールクラス ヴァリエーション  指導:土肥靖子

 

今日は9時入りで合同リハーサルが始まりました。

午前はパール、ルビークラスのリハーサルだったので

エトワールのみなさんにはお手伝いをお願いしました。

ありがとうございました。

 

お衣裳のお着替え、除菌や消毒。

舞台袖でのフォローなど。

はじめは何をしていいのか棒立ちでした(はじめてのことでしたからね)

なので私から具体的にお願いしながら。

 

そうするとだんだんと。

一歩先を見据えて動けるようになったり、

予測してルビー達を誘導できるようになる方が見えました。良い経験となっているようで良かったです!

ご自分の行動にも活かせますし、ミニー全体が発表会へ向けて団結していて良いことだと思います。

 

引き続きこの経験を本番へ向けて活かしてくださいね。

 

 

 

ヴァリエーションリハーサルでは、舞台実寸でリハーサルをすることが出来ました。

全体的にスタンスがせまく、プリエからデヴェロッペのラインやクロワゼが短く甘くなるということを気づいたと思います。

本番前に体感できてよかったです。

もっともっと制限なしで!のびやかで良いのです。

 

そしてもっともっとつく足や目線や音楽、具体的に目指して動いて動いて踊ってください。

劇場のサイズ感に気持ちも身体を持っていきたいです。

 

今からまだまだ出来ます!

楽しんで自分に時間をかけてください。^_^!

 

よろしくお願いします。

 

 

ページの先頭に戻る