7月18日月曜豊洲ルビークラス

7月18日月曜豊洲ルビークラス   指導:中尾優妙(代講)  アシスタント:山星知加

 

本日は奈津子先生の代講で、アシスタントはトモカ先生でした。

昨日は広いスタジオで長時間のリハーサル、お疲れ様でした。年少さんも最後まで泣いたりせずがんばりましたね。

 

本日も衣裳を持ってきてくださり、終わった後に着替えなどのお手伝いのご協力ありがとうございました。

いよいよ来週末本番となりました。レッスンも残すところあと1回!

発表会に関してご質問ございましたら、事務所へメール等でお問い合わせください。

 

昨日できなかったことを今日はしっかり繰り返し練習しました。

 

◆眠りの森の美女 勇気の妖精

・歩き方や走り方、かかとを床につけずに、つま先を伸ばしてつま先からつきます。

ドタドタ音が出ないように練習してみてください。

・勇気の精の踊りの中で、回る振付があります。2本の足が1本に見えるようにキュッと重ねて、

手も上に上げるときは誰よりも肘を伸ばして高く。

・最後のポーズの目線まで、忘れないでくださいね。

・ご挨拶の「ワン~ファイブ」の掛け声は ゆうりちゃん。

ファイブまで大きな声で練習してくださいね。舞台は広いので、みんなに聞こえる声で元気よく!

・ハケるときは、アンナバーです!手をぶらぶらしてはおかしいです。最後まで胸の前で丸を忘れずに。

 

◆おもちゃ箱 うさぎのリボンちゃん

・年長が場所について、年中年少がスキップで出てくるところ。

0分31秒から、8カウントを3回数えたらみんなで「かかと、かかと、右回り」が忘れがちです。

数え方を伝えて練習したので、家で音を聞きながら数えて練習しましょう。

・4チームが順番で踊るところは、止まっているときがありますね。

その時もずっと、お客さまは見ていますよ。可愛いうさぎさんを演じましょう!

 

◆舞台に立つ上で気をつけたいこと

・目線が下を向くと背中も丸くなり頭しか見えなくなります。

背中をまっすぐ、首を長く、2階席を見るようにキラキラと踊れる練習をしてください。

・本番ではマスクを取ります。メイクもします。家で、鏡に向かって笑顔の練習もお願いします!

ページの先頭に戻る