7月21日木曜ポワント中級・上級クラス

7月21日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

今日は上半身のトレーニングをしてから

ギュッと凝縮してウォームアップと進めました。

 

シュスのポジション、ルティレ

アンナバン、アンオーなどは特に末端まで美しくポジションを整えること。

そして特にわきから背中二の腕指先がつながっている事をレッスンしました。

とても大切です。

上半身とつま先がどんな動きの時も、

気持ち良くつながっていたいですね。

 

トウシューズにルルベしてもらっていると

イタリアンフェッテはできませんよ〜戦いの踊りさん・・・。

まるで人ごとのようです。

自分の踊りにこだわりをもって、大切に踊り込んでほしいです。

 

 

 

発表会のリハーサルは

コッペリア から戦いの踊り

COCOROの雷と怒りのシーンをリハーサルしました。

 

 

怒りのシーンは動きを加えました。

みな子先生に観ていただきましょう。

振りをするだけでは踊りになりません。

なぜこの振りなのか、何を表現したいからこの振付なのか。

練習したので、一歩良くなりました!

皆さんからももっと研究できますね。

次回も楽しみにしているので、よろしくお願いいたします。

 

雷はまだまだ良くなります。

ステップの間のポールドブラや目線にもう一つ雷の衝撃を

加えられるところがたくさんあります。

ここをこだわるのは踊る楽しさのひとつでもありますから、

みなさん存分に個性を出して楽しんでください。

 

アイデアをお伝えしましたら、

みなさんさらに輝き出しました!良かったです!

引き続き磨き上げましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る